法華経信仰のきっかけ

私は若い頃いろいろ悩んでました。

ある日悩んでいた時のことでした。

私の目前に地獄のような怖い光景が浮かんできました。

私は恐怖で苦しくなりました。

怖く不思議な出来事に直面した私の頭に浮かんだのが信仰というものでした。

亡くなった祖父が創価学会員だったこともあり学会についてはよく知らなかったものの私はタウンページで日蓮正宗の寺院を調べました。

ある寺院が私の目に留まりました。

宗教上の悩みのある方、人生上の悩みのある方遠慮なくお訪ねくださいとありました。

私はすぐに連絡しました。

ご住職に悩んでいたことを聞いてもらいました

それをきっかけに私は法華経の信の道に入りました。